新生すとんりばー

どうも、すとんりばーです。
つい数分前まではすとーんりばーでしたが、今の僕はすとんりばーです。そうです。改名しました。

傍から見たら突然名前変えた変なやつですが、名前を変えたいという考え自体はずっとありました。
理由は、ユーザーネームの異常な競合問題です。いや、当たり前なんですよ、だって「すとーんりばー」ってもうあれじゃないですか。石川ですよ石川。本名は非公開ですけど直訳したら石川ですよね。すとーんりばー。
僕が石川かどうかは非公開ですが、この日本という国において石川さんっておよそ42万人いるんです。比較的人口の多い日本において24位の名字なんです。そんな全国の石川さんの中でネットやってる人達、その人達が「すとーんりばー」なんてユーザーネームを思いつかないわけがないんです。

しかもこれ、ユーザーネームに限りませんよね。石川社長がすとーんりばー株式会社作るかもしれないし、製品名にするかもしれません。実際、すとーんりばーで検索するとこうなります。
f:id:strv13570:20171224180549p:plain
次の検索結果を表示しています: ストーンリバー
いや、次の検索結果を表示しないでほしいんですよ、僕は競走馬じゃないので。競走馬ストーンリバーの馬主さんは石川さんなんでしょうね。わかります。

僕はこれからもネットで生きていくわけです。なるべく被ってないネームを使って、人にネームを言って検索してもらったらブログやSNSが出てくればこの界隈では円滑な人間関係を築きやすくなるわけです。
そんな状況なのに「すとーんりばー」の競合相手は競走馬に株式会社ですよ?どんなコンテンツ力を持って人間の欲望につけこんだ根強すぎる文化である競走馬に勝てっていうんですか。Google先生には検索結果改変されますし。

というわけなので、比較的競合が少なく今までの呼び名や名義にも極力影響を与えない「すとんりばー」に僕は改名します。「すとーんりばー」に愛着は正直ありますが、仕方のないことです。

これからもすとんりばーをよろしくお願いします。

追記:
ちなみに、すとんりばーで検索するとこんな感じになります。
f:id:strv13570:20171224181616p:plain
赤で囲ったのが僕関係です。ね?まだ道が見える気がしませんか?